かえしどうの…面アリィイ!!

主に好きなゲームのこと、日記みたいなことを書きます。 たまには音楽も…



スポンサー広告 |

気になるゲームが盛りだくさんw

お久しぶりです^^

さて、だいぶこの前書いた記事、E3云々の話と、電プレの情報で、ほしいゲームがめっちゃ増えてしまいましたw

今日はそれについてズラズラ書いていきますw

まず1つ目。

ロストプラネット2

これは、ある日ファミ通を立ち読みしたときに、箱○で出てて、うおー!!たのしそー!!と思ったゲームであります。

これがE3で、なんと。

PS3でも発売が決定したとのこと!!!

ワクワク^^

ゲームの概要は、巨大な虫のような、機械のようなモンスターを、仲間と協力して倒す、といったようなゲームであります。いわゆるA・STGです

まだ発売日も何にも決まってないようなので、新しい情報に期待です。。。

次。

戦場のヴァルキュリア

なぜに今頃??と自分でも思うのですが、体験版をなんとなくプレイしてみたら面白くて、ほしくなっちゃいましたw

次。

FFXⅢ

これはもう、PS3を持ってる全人類が欲しいといっても過言ではないゲームですね。

画質は最高だし、FFの歴代にはなかったバトルシステムらしいし、MPの概念がなくなるらしいし、ナンダカンダいって、主人公の4人が、全員好きなので、是非欲しいです。

次。

MH3

一番欲しいヤツですねw

モンハンの最新作。新モンスターも続々出てくるし、装備デザインも一新したらしい。

スラッシュアックスという新ジャンルの武器も出てくる。僕が思うに、大剣のいいところと、ハンマーのいいところに、竜撃砲をプラスしたような最強?系統の武器になるでしょうw

さて、こんな風に3っつも4っつも欲しいゲームがあって、予算は大丈夫か?
発売時期は重ならないか?などの心配が出てきますが、ぜんぶOK。

ロスプラ2は、発売日未定だし、FFは冬、モンハンは夏、戦ヴァルに至ってはもう出てるので、時期は重ならないし、時期の差が大きいので、お金の問題も大丈夫かと^^;ww

さぁ、時期情報に期待だなw
ゲーム | コメント:2 |

E3のレポート映像を見た!

おとといの24時間後、(昨日w)PSNでE3のレポート映像を見た。

いちばんびっくりしたのがやっぱPSP GOだね。

片手でもてちゃうとことか、120GBも容量があるところは、すごいと思う。

重さなんて、PSP-3000-から46%減だってさwめちゃくちゃ軽い。

がしかーーーーし

UMD廃止に伴い、ダウンロードゲームのみ。=ソフト買うにはPSNポイントカード必須。

しかも、家の回線は、ゲームダウンロードなどには向いてない回線なので、多分ダウンロードするにはめっさ時間かかる。ごっさかかる。

よし

PSP GOはいらないかな^^;

次。

FFXIVの最新情報が出ました!!

XIからの続編ということで、アバターを作ってオンラインプレイみたいな感じらしい。ベータテストもやるらしい。超期待!!!


いやーE3レポート映像、いい情報たくさんでした^^






ゲーム | コメント:0 |

ブログのタイトル変えました

もうそろそろ(仮)を外してもいいかな?と思ったんで、

(仮)を外した上、ちょっとブログ名自体も変えてみました。

今リンクされている方、変えてくれるとうれしいです(^^)
未分類 | コメント:0 |

かえしどうの挑戦~防具なしで下位グラビ~ライトボウガン

そろそろ、MH2Gの飽きが来そうなので、いろいろなルールプレイをしてみることにしました。
バカなこと、無謀なこと、意味ないこと、等、いろいろやってのけてみますw

まず最初の挑戦、ルールはこちら↓

防具=なし 武器=ライト 目標=下位グラビ討伐 舞台=沼地

特殊条件=通常弾レベル1のみ&アイテムなし

これはめちゃくちゃ大変w
(動画がアップロードできないので、字のみになります)

まずは、グラビがいそうな8へ移動。いましたグラビ。

早速通常弾を連射。どんどん当たっていきます。面白いほどw

開始15分後、腹破壊。

ここまではノーダメで出来ました!(奇跡!w)

そこでグラビ移動。5へ。

移動したっていうことはもうすぐ死ぬんかなぁと思って、グラビの葬式に邪魔な周りのファンゴを蹴散らそうとしたそのとき。

グラビ、突進。

体力一ミリ!!

特殊条件のおかげで、もちろん回復薬も応急薬も持って来てないZACKS。

ピーーーーーンチ!!キャンプへ戻ろうと思った瞬間、

ファンゴ、突進。

まさかの1オチ。

こ、こ、ここまではお、お、思惑通りwしかしここからが本当の地獄だったのだ。

ペイントボールも持ってきてないのでグラビがどこに行ったかわからなくなったので、とりあえず8へ。

いない。

5へ。

いない^^;

4へ。

いない;;

そのとき!!!

誤って毒沼に踏み込んでしまった!!そして、悪いことは連続して起こるもんで、

グラビの親方登場!!

熱線放射!!!当たった!!2オチwww

もう最悪な気分だった僕は、さっさと4へ移動。

グラビが運良くいたので、怒りくるって弾連射。

ボコボコあたる。

熱線、タックルよけまくり、体力満タン!

弾連射!!ALLヒット!!!

いける、いける、と確信していた。

が、そのとき!!!!

ランゴが…

攻撃。ビリビリしびれるZACKS

そこで怒り狂っていたグラビの親方が猛烈熱線ビーーーーーム!!

3オチ。クエ失敗;;

はじめてやってみた特殊ルールプレイがここまで過酷だとは思わなかったかえしどうであった…

終劇。



MH2G | コメント:0 |

ロックバンド大好きOR DIE!!! ~POLYSICS編~

さて、今日も自分の好きなロックバンドの話です。

今日紹介するのは…

POLYSICS
(ぽりしっくす)

ロックバンド、というか、ニューウェーブロックパンク(?)ってとこでしょうかw


↓これは3月11日に出たシングル、Shout Aloud!/Beat Flashです(^ω^)


s-読み取り画像001

自分的には両曲とも最高!

シンセぴこぴこ、ギターぎゃりぎゃり、ベースどぅんどぅん、ドラムぱごんぽごんって感じw

激しくてノリノリの曲が好きな人はオススメ。

変なテンションになるかもw

メインのハヤシとドラムのヤノも叫びまくってるし、シンセのカヨもきれいな声出してたし、ベースのフミもシャウトしてたw最高にノリノリw

気になった方は是非是非、ソニーミュージックで視聴してみてください(^^)
POLYSICS | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>
